枕崎市

枕崎市の歴代市長


初代:山之内梓(1949年~1953年)
2代:高城憲夫(1953年~1953年)
3代:福崎静雄(1954年~1966年)
4代:上釜孝(1966年~1978年)
5代:田代清英(1978年~1990年)
6代:今給黎久(1990年~2002年)
7代:神園征(2002年~2006年)
8代:瀬戸口嘉昭(2006年~2010年)
9代:神園征(2010年~ )


■枕崎市(まくらざきし)は、鹿児島県の薩摩半島南西部に位置し、東シナ海に面する市である

■1949年9月1日 市制を施行し、枕崎市が発足

■気候は温暖であるが、夏から秋にかけては台風の通過頻度が高い。そのため、以前は、枕崎市のことを指して「台風銀座」と言うこともあった


略歴・経歴(プロフィール)
■神園征(かみその・ただし)
日本の政治家。鹿児島県枕崎市長。2002年、枕崎市長に初当選。自称「駄じゃれ会会長」。いわく「ストーリーがない、言葉だけの駄じゃれはだめ」。また30歳を過ぎて、ソフトボールの腕を大きく回して投球するウインドミル投法に挑戦。同投法の投手から三振を喫したことがきっかけだった。トーナメントに出場し、朝から夜まで計約600球を一日で投げたことも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rekidaicity

Author:rekidaicity
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる